2012/02/29

天神平。

昨日の定休日久しぶりの天神平へ。

かつては水上にRIDE&TWELVEハウスまで構え,降れば迷わず直行と、通いつめていたMyHomeMountain。
ここ最近のシーズンは他の場所のサーチ&セッションでちょっと遠ざかってしまっていたが、いつも心の中ではこの山のことが気にかかっていた。

駐車場に着くと、ここを愛するいつもの面々が続々と集まって来た。
ここのレジェンド達、現在のプロスノーボーダー達、そして何よりここが好きで降れば各地から集まる好き者たち、、、

3日間降り続いた雪も止み、晴れ間が見え始めた昨日。

集まった全員の期待感でなんか凄い雰囲気になってるチケット売り場では
「スキー場オープンが遅れます」というアナウンスが流れじらされる。

やっと動いたロープウェー。
カナダから撮影に来てるPowderJetクルーと同乗すると
自分のBigFishを見て質問攻め、、、
海外の方もGentemstickかなり注目しているようですね。
また世界中でそんな感じになってきてるようです。



で、まずは峠リフト。
気温は低く雪は最高。


しばらくすると
こんな感じに、、、


峠は波乗りのセッションに似てる。
パドルアウトする時に他の人が波に乗ってくるのを見ると自然に声が上がるのと一緒。
ここでいいライディングすればリフトから歓声が。

程なく下山コースも開き、皆思い思いの場所に消えていく、、、

自分もここでのMy Pointを堪能させて頂きました。


ふとピークの方を見ると、、、
凄いところにラインが。
TJのノリ
Twelveのマサイでした。





かつて誰も滑らなかったところに経験を積んだ若手達が新しいラインを刻む。
まだまだここは無限の可能性を秘めているところです。



昔からここの連中はこのタフな山で鍛えられて、
ボーダークロスの大会に出ればぶっちぎりの優勝する等
どこへ出ても通用する技術を自然と身につけていった。
ビーコンなんか誰も知らなかった、そんな時代でも滑りの技術は確かだった。
はたしてパウダーブーム、バックカントリーブームの今は?
ローカルたちの努力によりスキー場から出ることが出来るゲートが1箇所設置されました。
そこには看板が立っています。ぜひ、良く読んでください。

Respect Mountain, Respect Locals

安全運転で!








0 件のコメント:

コメントを投稿