2012/04/27

FUKUOKA YOGA JORNEY

麻子です。

福岡YOGA JORNEY行ってまいりました。
始めて行った福岡はとっても良いところだった!!


天神の街はすごい。
なんでもありますね。ご飯もおいしいし、ショップも勢ぞろいで。
ちょっと歩けば自然もあって。
住みやすそうだな~

あと、美人が多い!!

住みやすい都市ランキングで1位2位を争う街なのだそうです。
納得。

初日は、始めての福岡ということで観光を。
福岡ローカルのモトコ姐さんに案内していただきました。


まずは大宰府へお参り。

禅寺でしばしのんびり。静かな時間を過ごしました。
名物梅が枝餅。
この日はお茶屋さんを2件はしご。


だいぶゆるゆるな時間を過ごし、
ご飯やさんへ移動。

まずは姐さんおすすめのタイ料理屋さん
おいしかった~!
おなか満たされたと思いきや、
もう一軒行こうということになり、、
インドネシア料理のお店へ。 
福岡の食のレベル、高いですね。
感動です。

屋台のらーめんも気になりつつ、
明日は朝練なので、2件目で終了。

ゆっくり寝て、2日目は早朝練習へ。
UNIVAで練習させていただきました。

パタゴニアの広告などでも見たことのある方もいるかもしれませんが
更科有哉さんという有名な方もたまたま練習に来ていたので
気になっちゃって気になっちゃって(笑)

その事に加えて、初めての場所ということもあり、
最初の方は全然集中できず、、
でも段々いつもの自分に戻っていき、最後はリラックスしすぎて意識が完全にどこかへ、、、

普段は仕事前の練習のため
こんなに時間を気にせずゆっくりできることはあまりないので
本当に贅沢な時間です。


気持ち良く汗をかいた後は
朝ごはん。
朝早くから開いているカフェ、ロッサロッサで。
野菜のスープとパンで軽めに。

スタジオのすぐ近くにこんなお店があるなんて。
素晴らしい環境ですね。
いいなー福岡!

左手前は笑顔が素敵なUNIVAのユミ先生。
そして愉快なヨガ仲間たち。


その後は
街をうろうろ。


その後はお昼からyoga limtでヴィンヤサフローのクラスに参加しました。
楽しかったな~!

久々にぷるぷるしました(笑)


終了後にみんなでぱちり。


SHIHO先生はDJでもありサーファーでもある素敵な女性です。
スタイルも抜群で、憧れちゃいます。
温かく迎えてくれてありがとうございました!



その後はすぐ近くの大きな公園でランチ&昼寝&練習(?)


 



突然の、、
太陽礼拝B!

太陽礼拝Bつづきー!

さいごはLOVE!!!

あっというまに夕方になり
お魚のおいしいお店でかんぱーい!

お刺身おいしすぎ!
他にも自家製さつま揚げなどなど
ほっぺたが落ちそうなくらい美味しいお料理をいただいて、、、

二軒目は中華!
中華といってもなんだかとってもお洒落でおもしろいメニュー多し!
こちらは、確かわかめの餃子。
うまっ!!
また行きたい、おいしいお店でした。
満腹になるまで色々食べて
ホテルへ戻り。
爆睡。

そして3日目最終日。
天神の街で目覚める朝6時。



mysore.dのマイソールクラスに参加させていただきました。
とても気持ち良かったです。
ゆうこさん、ありがとうございました。



朝練を終えた後は黒猫堂へ!
福岡ヨギーニ御用達のパン屋さんです。

ガレージを利用したなんともかわいらしいお店。


豆のカレーぱんと、あまおう葛クリームぱん
を珈琲と一緒に頂きました。

買占めたいくらい美味しかったです。
そこへ、UNIVAのゆみさんと、
昨日チラ見していた(笑)更科さんがやってきて
一緒にぱちり。
ゆったりとした幸せな朝でした。


そしてラストセッションはこれ!
photo by motoko

ピラティスジャパンにて。
綺麗で気持ち良いスタジオで最新トレーニング!
これおもしろーい。

かおり先生とケイティ会長。
ありがとうございました!

初めてのピラティスは
新しい発見もあり、とっても面白かったです。


初の福岡は最高でした!
沢山の素敵な出会いと愉快で素敵な仲間たちに感謝します。


またゆっくり行けるといいな。


ハートタンク満タンに満たされて、
帰って来てからも嬉しいことが。

旦那が俺もヨガ復活しようかなーと
朝の太陽礼拝を始めたこと。

それから、昨日のクラスでは続けて来てくれてるSちゃんが
家でも練習するようになって、
腰痛持ちだったのが、全く腰痛無くなった!
という報告をくれました。

よかったね~!

そんな報告を聞けて私も嬉しいです。


ヨガってほんと、楽しいね。



asa






0 件のコメント:

コメントを投稿