2012/08/11

先週は、、、ドップリTPH

いい波でしたね、台風11号。

ピークだった先週末はいけませんでしたが
火曜の定休日、南西にかわったうねりが鎌倉方面に再HIT!




こんな日はライトが決まります。
いい波、、、



調子に乗って水曜も。




サイズは落ちましたがまだまだいい形。

北東の風向きのせいかこの日はグーフィーがGood。


2日間とも板はMandala Tri-plane hulls 6.6




少々難解な板ですが、この2日間で大分気持ち良く乗れるようになって来ました。

ロールしたハルボトムを波の面に合わせてクルーズするなんともいえない気持ちよさ。

ショートボードのようなアップスーンダウンはご法度。というより出来ません。

ハル操縦士、船頭さん感覚です。

もちろんテイクオフ、滑り出しは早いです。
そこからナナメに板を向け、しゃがんでボトムに降りたらそのままカクンとレールを入れてターン開始。
早めにレール抜き面を壁に合わせた時の浮遊感。そしてスピード。
この感じにはまります。

速過ぎてついポケットから出ちゃいますんで戻らないといけないんですが、その時も面白い。

フィンかなり前に付いるので、大げさに言うとフィンを中心にノーズとテールがアライアみたいにスライドして回転する感じです。


モディファイドハルとは言えやはりハル。
ショートボードを振り回すようには乗れませんが、あまり難しく考えず波の面に板のボトムをFITさせてあげれば気持ちいい波乗りが楽しめますよ!












0 件のコメント:

コメントを投稿