2013/06/13

6/13今日の波&DOVEテクニカルスーツ恐るべし、、、

 
昨日より更にでかくなるかもという予想もあり
 
いよいよか!と昨夜は早めに就寝。
 
今日も気合たっぷりで海へ、、、
 
着くと、あれ~、、、
 
 
 
出ました湘南マジック。
 
待ち合わせていたO君と愕然としつつも気を取り直して対策を練る。
 
とりあえずやりますか、、、
入れば良くなるでしょ!
 
波はスモールでしたが昨日のような血走った感も無く
リラックス感満載のなかなか楽しい波乗りでした。
 
 
ところで、皆さんが最近私の様子がおかしいと、、
あのオヤジ波乗り行き過ぎじゃないかと。
 
確かに、こないだの土日はサーフキャンプでびっちり波乗り。
月曜は波乗り休んだのもつかの間
火、水、木と連チャンでサーフィン。
 
実は、新しく作ったDOVEのテクニカルスーツが恐ろしく調子がいいんです。
ウェットスーツに助けられてるんです。
 
左のシーガルがそれです。
 
 
 
DOVEテクニカルスーツは世界最先端のテーピング+コンプレッション効果を取り入れ
スポーツ医学をベースにパーツをレイアウトしたウェットスーツです。
 
複数の柔らかさの違うマテリアルを利用し、スポーツインナーやストッキングでおなじみのコンプレッション(加圧)とテーピング効果を取り入れ、身体の動きや筋肉・骨格にあわせてパーツをタイトにレイアウト。各パーツがバランスを整え、ウェットスーツを着るだけで姿勢が良くなることが感じられます。


 
こんな効果が期待できます。

・ライディング、パドリングの姿勢をサポート
・身体のバランスを整え、理想的な姿勢に近づく
・筋肉の振動を抑えるので疲労感の軽減が期待出来る
・血液の循環が良くなり、身体の内側から温かくなる
・パフォーマンスが向上
 
 
実際着てみると、
まずパドリング時の姿勢をサポートしてくれるので背筋、腰が疲れづらい。
肩関節が動かしやすくなっているのでパドルがスムーズで楽。
血行もよくなったせいか長時間の波乗りでも冷えづらい。
(今日も2mmのシーガルでした)
ライディング時の姿勢をサポートしてくれるので
今までよりバランスもとりやすくライディングが調子良い。
もはや着てるだけで心地よいです。
 
 
体の負担が軽減され、波乗りも調子が良くなるウェットスーツ
ぜひ皆様におすすめいたします!
 
 
まあ調子がよいからと言ってやりすぎ注意ですが、、、
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿