2013/09/25

9/24の波

 
 
火曜定休の当店ですが、最近火曜日波良いです!
 
台風のうねりも3日目。
オフショアに抑えられたのか予想より小さめですがいい波。
 
 




レフトが良さそうでしたので、まずはバックサイドも調子いいmandala arc-swallowtailで入水。
 
 
 

 
バックサイドでも超高速。
なおかつターンもナチュラルで気持ちいい。
あまりあーだこーだ考えずに楽しく乗れる万能ボード。



YUのライダー、あの「seedling」にも登場している中村清太郎。
ハングファイブから、、

ハングテン!


 
 








 
 
午後になり潮上げ始めたと同時に大きなセットも入るようになったので
2ラウンド目は先日の来日シェイプの時にオーダーしたmandala void comp tri-plane hull 6.2。
 
 
 
同じマンダラのclassic tri-plane hullと比べこちらはよりパワーのあるほれる波に適したモデル。
ノーズ、レール、テールはより薄くフォイルされ、パワーのある波では板全体がしなり、その反発による爆発的な加速感が得られると言う、、、
サイドフィンも付いてテールの形も大分違います。
 

まず、テイクオフは凄く早いです。フラットなロッカーにもかかわらずサイドフィンのおかげで際どいところからも安心して行けます。



ボトムでは薄いレールがノーズからテールまで食い込みパワーを溜め込みます。
この辺はハルならではのターン。
 


そのパワーをリリースした瞬間、波のトップへものすごい勢いでワープします!
体が置いていかれそうになってます、、、
 

 
 長さが短いためか、これもサイドフィンのおかげか、ハルの苦手とするラウンドハウスカットバックも随分やりやすい。
 



ハルの持つフィーリングをさらに凝縮して濃い味にした感じですね!
 
気持ちよくて、楽しくてたまらない、、、


まーおっさんが気持ちよがってる写真ばかりでは何ですので
 
お口直しに大村奈央さんです。
 
 
 

上手いですね~!
 
 
いやーホントいい波でした!
 
いつまで続く台風20号。











 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿