2014/06/30

宮崎TRIP


サーファーの旅は突然です。

先週急遽宮崎へ、、、

1泊の伊豆サーフツアーに行く約束がキャンセルになったところ、
サボリーマンのO君が俺いけますよ~!
「折角ならもう少し長く行きましょう」と言うことで4Daysに。

とんとん拍子に事は運び
目的地も宮崎に変更になり気がつけば空港でした。



悩んでクイバーはこの3本に。




宮崎空港にはハイエース専門、1173レンタカーさんがお迎えに。
なんと、ナンバー1173です。
 ポリタン、水、スノコ、ハンガーなどを装備。
素晴らしい!

南に行くか、北へ行くかしばし悩んで北へ。

長年鍛えたポイントサーチ能力を二人で総動員して
次々素晴らしいリーフを発見していくも決め手にかけず、、、

  



  


 1ラウンド目は金が浜に決定。

 腹胸くらいの押しのある波はアクション向け。

ここでなんとDOVE総帥や鎌倉ローカルさんたちと遭遇!

びっくりしました。


ランチはまずは名物を。
いきなりウマイっす。




午後はひとまず今回お世話になる青島の宿へ。

  


先週オープンしたばかりと言う「古民家シェアハウス風樹」。
とても素敵な宿でした。




「今回は他にお客さんがいないのでこの二間を自由にどうぞ」
と、これで一泊¥2500はラッキー。


  


庭も広々、どこまでも敷地です。


 


夕方は 宿から程近い木崎浜の無人ピークを二人で堪能。
気がつけばもう8時。


トロピカルです。


温泉入って腹ペコ、フラフラでローカルオススメの居酒屋に行くと、、
メニューはコレだけ!




絶品でした。



あのトムカレンも二夜連続で来たという伝説の店。




後半はすきっ腹に焼酎250円で完全にやられました。
記憶喪失で翌朝にワープ、、、



二日目はDown South。

美しい日南の海岸線をドライブしながらうわさに聞くポイントを次々通過していく。
サイズは昨日より下がったようで、、、

美しいビーチブレイクでまたまた二人だけでサーフィンが出来ました。






この日の夜は宿のオーナー、地元の方、移住した皆さんたちでBBQ パーティー。






翌日もあちこちチェック。

雨が降ってきたものの波は徐々に上がってきてる様子。


リーフには少しサイズが足らないと言うことで
昨日のビーチブレイクでまたまた貸しきりサーフィン。

前日のBBQで飲んだ皆でセッション。

からのうどん~!うまい。



ラストナイトは思い残すことがないようにと3件はしご、、、

また記憶をなくし、、


出会う人で会う人皆いい感じの方ばかり
人も、波も
宮崎最高~でした!

次回はうねり狙って!










0 件のコメント:

コメントを投稿