2014/10/23

El Salvador Trip -Day7-

目が覚めると波の音。

ドーン…ジャラジャラジャラ…
ドーン…ジャラジャラジャラ…

そうそう、この感じ。
ラスフローレスの静かな感じももちろん好きだが
この感じも気に入ってしまっている。

結局はどこでも住めば都ってことか。


まず部屋から見えるここ。
ボカナ。

そしてスンサル。

ゆるーいオフショアがふいていて
面は美しく整っている。


旦那、まずはスンサルでやることに。

私は定位置に座って本を読んだり
写真を撮ったり。

この写真。一番手前の波には女の子が乗っているんだけど
スクールみたいな感じで後ろから押してもらってテイクオフしていた。
それでこの波にロングライド。
最高だね。
ていうか、オーバーヘッドでサーフィンスクールって、
どうかしてるぜ!
 
  
旦那もこのサーフキャンプの成果が出てきて
落ち着いてしっかり乗っているのが伺えた。
 毎日がっちりサーフィンして
ヨガして、
写真みて反省会して
っていうのここに来て毎日やってるからね。

もうすぐ50歳になる旦那だけど
ひょっとしたら今一番サーフィンの調子がいいんじゃないか?
などと、余計なお世話ながらに思う。
 




ファンウェーブを満喫した旦那。

素晴らしい波だったそうで良かった良かった。


その後プンタロカをチェックしつつ近くの桟橋のフィッシュマーケットへ。



新鮮な海鮮で作られたセビーチェ!

屋台みたいなお店が並ぶ。

ちょっとした観光地みたいになっていて、レストランなどもあり。
隣のテーブルのマリアッチの演奏を横から楽しむ(笑)

ビール、といきたいところだが
一応まだ薬服用中のためやめておく。
レモンティー。
めちゃくちゃ甘くて、しかもこの量(笑)


一度宿へ戻ってのんびりして。

 屋上でサンセットタイム。

スンサル。
だいぶ小さくなってきた。


振り返るとジャングルと山。


ここが旦那お気に入りの波チェックポイント。


 私たちが滞在しているホテル。
テクアニカル。




この時間に間に合った。

やっぱりこれ!

そしてはしごでメキシカンのお店へ!

急な階段を登って二階へ。

ここでもこれ!(笑)
またしてもセビーチェ。

アンド、

ブリトー!
ここのブリトー、ほんとおいしい!


そうこうしているとなにやら騒がしい集団が。
同じ宿にステイしているブラジル人たちだ。
朝から晩までボカナで入っている4人組。

既に相当飲んできているらしく超ごきげん(笑)
なんとテキーラ3本目だって。

私たちにも
テキーラを一杯どうかと。

私は残念ながら飲めないが
もちろん旦那は喜んで!

かんぱいー!

なんだこのノリ。
八王子にいるのとあんまり変わらないぞ(笑)

こういうのが大好きな旦那は
すっかり意気投合!

みんな日本となんらかの関わりを持っていて
色んな話で盛り上がった。

そして乾杯もとまらない(笑)

最高にハッピーでクレイジーなナイスガイ達だった。

ちなみに右手前、筋トレが趣味の一番マッチョな彼は
この晩飲みすぎたそうで、翌日一度も会わなかった(笑)


帰国日が迫る中、
とっても楽しい夜となった。


さぁ、サーフィンできるのは明日が最後。
一瞬一瞬を大切にしよう。



asa







0 件のコメント:

コメントを投稿