2014/02/28

思わず海へ、、

 
 波上がりましたね~

朝はまだまとまっていない様子でしたので朝二。

いつもの駐車場には待ち合わせしたわけでもないのに例によって
サボリーマンのO君が既に到着!

波はまだまとまり無く、時間の無い私たちは話し合いの結果即移動。


そこは、、、サイコーです~。
しかしセットが入るとひたすら10本くらい割れ続けるハードなかんじ。


 
 
 
 



 
 
今日はPSCのELLIPSE 7.6をついに筆おろし!


 乗りたくてしょうがなかったので喰らいまくりながらも試乗いたしました。

通常のシェイプより更にローロッカーにしてもらい
レールも薄くテーパーにしてもらった強烈バージョン。

速いです!とにかくスピードが凄い。そしてセクションをどんどん乗り継いでいきます。
1本目からしゃがみっぱなしで100mくらい行っちゃいました。
ティアードロップ型のおかげで、7.6とは思えない操作性も魅力。

次回はいつものポイントで試して見ます。

ご報告、お楽しみに!








冬物アパレル最終SALE&掘り出し物コーナー!

 
明日土曜から冬物アパレル最終SALE開催します!
 
Patagonia, RVCA, TCSS, GREEN CLOTHING, POLERが40~30%OFFになります
(春の新作は除外です)
 
まだまだ良いものございます、ぜひご利用下さい。
 
 
そして今回は本気です。
 
Tシャツ50%OFF!
 
 
 
掘り出し物コーナーも設置。全て50%OFF!
 
HAGLOFS, KAVU, VANS, RVCA、Thermarest他、、、
アウトドアで使える小物も、、
 
 
 
コチラもウェアー、インナーダウン、フリースなどが50%OFF!


 
 最後はビーニー1500円均一!
キッズ物も豊富です。
 
 
週末皆様のお越しをお待ちしております。
 
 
 
 
 
 

2014/02/27

RIDE X RELAXセッション


 

先日火曜の定休日は深谷のショップRelaxの小清水さん、P.RHYTHMの木村さんと群馬のバックカントリーへ。
 
 
まずは小清水さんのところに集合。
素敵なお店でした。

写真: 今朝は深谷に集合!
 
 
 
ガイドはこのエリアを知り尽くすHighFiveの沼ケン&圭介君。
Relaxのお客さんも合流してツアー開始。
 


今回はとっておきの美しいブナの林を案内して頂きました。

 
 
北斜面の雪質は最高。
 
先を行くガイドからも奇声が上がるグッドコンディション。
 
 

みずめのTT165には絶好のコンディション。さすがのターンを連発する小清水さん。

 
私は初年度のTT160.
ライディング写真は2枚とも木村さん撮影。
 


 

 
 
ブナの林を抜けカタチのいい沢へ。
 
 
 
その後、林道へ。
 
標高も大分下がり薄く積もった重い新雪&PM2.5に阻まれ、
上部では最高に走った私の板もスローダウン。
後ろを走っていた小清水さんが、見かねてコレ使いますか?と出してくれたのが
KossymixオリジナルのスクレーパーとNanoDiamondという生塗りWAX。
 
まずスクレーパーで余分なWAXと汚れを落とします。
このスクレーパーはバリを落としてないので細かいストラクチャーが滑走面に入り、
水はけを良くする効果もあります。
その後NanoDiamondという生塗りワックスを薄く塗り、コルクでのばしブラッシング。
 
 
 
 
コレで私の板は完全によみがえり快適な走りになりました。
作業時間5分。
 
RIDEでも販売させていただく予定です!
 
 
下山後も楽しいランチタイム,そしてゲレンデでカービングセッションと
フルコースで楽しませて頂きました。
 
 
写真: 午後の部!
Kossymix Turn。まるでラウンドハウスカットバック。
 
 
その後もRelaxに戻り、余韻に浸りつつコーヒーを頂きながら同業者トークに花が咲きました。
またぜひセッションしましょう!
 
 
 
 
 
 

3/1、2は八方でGENTEM試乗会



今週末は八方バンクスでGENTEM試乗会です。
PATAGONIAの来期ウェアーの試着会も同時開催しております。

私も2日間会場におります。現地でヒゲを見つけて一声おかけ下さい!

(尚、RIDEは両日とも通常通り営業しております)





以下詳細です。

3/1(土)・3/2(日) 長野県 白馬八方尾根スキー場

http://www.hakuba-happo.or.jp/
会場:HAPPO BANKS THE SNOW PARK  http://happobanks.com/
GENTEMRIDERの丸山隼人パークデザイン・監修 HAPPOBANKS。まるで、波のうねりや、巨大なスケートパークのようにも見えるバンク地形で構成され、気持ち良いカーブラインや、ジャンプライン、加速ポイントを無数に発見できます。まさに楽しみ方は発想次第。試乗をしながらHAPPOBANKSで、あらゆる感覚をフル稼働したライディングを、自由に楽しんでください!
試乗会開催予定時間 9:30受付スタート~15:00受付終了
 ライダーズセッション 10:00~11:30 / 13:00~14:30

≪参加予定ライダー≫
玉井太朗、丸山隼人、高久智基、桑原知美、宮下健一、岡田修、山田誠、武田英樹、辰己博実
畔田正志、五明淳、沼野健補、山内一志、佐藤慎二、鬼頭春菜、鈴村新、原紘二郎 、玉井天満

※試乗会参加希望の方は、こちらからダウンロードした用紙に記載の上お持ちください!

↓↓↓↓↓ダウンロード:試乗会受付用紙PDF↓↓↓↓↓

http://gentemstick.com/pdf/collection.pdf


※試乗会参加希望の方は、下記ご注意事項をご確認ください!!

試乗会参加は無料となります。試乗ボード1本あたり、30~40分の試乗ができます。予約制ではありません。当日参加OKです。
4×4プレート、バインディングをご使用ください。(ESTシステムバインディグはご使用できません。)バインディングによっては、ビスが長い場合は、会場テントに用意しているスペーサーを必ずご利用ください。長いビスはソールの底突き(ふくらみ)が出ることがあります。
ご自分のボードはお客様専用ボード置き場をご利用ください。お客様のボードは、こちらでは管理できませんのでご了承お願いいたします。紛失、盗難、取り違え等のないよう番号札をお渡ししますので、お間違えないようお願いいたします。
※試乗受付時に、運転免許証かパスポートなどの顔写真付き公的証明書をお預かりいたしますので、必ずお持ちください。
※携帯電話、車のカギはお預かりできませんので、ご注意ください。
※バインディグはご自分のものをご利用ください。貸出はありません。

patagonia 14-15ニューモデル試着会も同時開催しています!こちらも合わせてご利用ください!












 

BURTON HGファーストオーダー3/2まで延長!


先日早くもファーストオーダーを締め切ったBURTONの板、ビンディング、ブーツですが、

3/2まで追加オーダーが可能になりました。

RIDEでは3/2までをファーストオーダーとしてご予約を受付いたします。
来期もハイエンドモデルはメーカー在庫を持たないそうですので
ぜひご検討の上ご予約をおすすめ致します。












2014/02/26

OUTFLOW CAT


白馬のショップVEXさんの動画です。
 
OUTFLOWの注目のニューモデルCATの特徴が良く出ています!







2014/02/24

Interstyleで気になったアイテムをご紹介。~板、ビンディング、ブーツ編。

 
 
まずはOUTFLOWから
KAYA グラフィック、いいですね!OUTFLOW史上最高に好きです。
 
 
サンプルはマット仕上げでしたが、 本ちゃんはポリッシュ仕上げになるそうです。


そして、 気になるのはこの板では?
長さ134、ウェスト28,2
私、実はすでに試乗しました。
 
短いので取り回しが良くクイックに動く反面、幅の広さから来る安定感もあり、
何か、自分のYU Love&Peaceに通じるものがあります。
ボトムからリップを狙ってターンをする感じもサーフボードのレールが水に入り込む感じに似てるし
リップでブーンって返す感じも波乗りっぽいです。必要以上に返りすぎないのもいいし、、
カービングも独特の気持ちよさ。
好みは分かれるかもしれませんのでぜひ機会を作っていいコンディションで試乗してみてください。春のシャバ雪もいいでしょう。
私、1本購入決定です。
 
RIDE白馬ツアーでの西山勇のライディング!
 
 
 
 TJxBREDRENNapoleonFish147。



ニューモデルのShift152と159.

コレも先日乗る機会がありました。
TJの中では一番癖のないどなたでもパウダー、カービングと楽しめるオススメの1本です。
 
 

そろそろ1本いかがですか?
 
 
 
そういえばあのMikyLeblancも乗ってるようです!


 
 
 
TheSnowsurfからは新しいモデルが2機種。
MountainRacerはPhenominaの長いバージョン。
楽しそうな板ですね。
 
 
 
Make YukiitaではPhenominaの雪板バージョンがラインナップ。

 
 
こちらは雪上でスケートボードのように楽しめるスノートイ
 
 
雪板の祖、五明淳自信が手がけるMAKE/芽育。
RIDEでオーダー受け付け中です!

 
 
 
 
GREEN.LAB
右のSpace Green156はツインにSロッカーの組み合わせの
パウダーフリースタイルボード。
ビス穴を増やしイザと言う日のセットバックも可能になりました。
 

右のRASTA154+はツインをベースにノーズをプラスした板。
来期はテールを台形にカット。
急斜面、パウダーでの操作性をUP!
以前のフラットからキャンバーに変更。

 

UNION CONTACT PRO 
 
下の写真のとおり小さいディスクがベースのしなりを生みます。
 
もともと力の伝達がしっかりしたUNIONなので少しマイルドな感じはオススメです。
バートンのReFlexよりもう少しベースにしっかり感が欲しい方にはオススメ。
ストラップ、ハイバックもソフトで快適です。
柔らかいすべりをしたいけどイザと言うときにはしっかりカービングも、なんていう方には
とってもオススメ。

 
 
 
 NOW SELECT
NOW、かなり良くなっています。
アンクルストラップが快適になりました。
そしてもともと効率よく力を伝達がのが特徴のNOWですが、
このSELECTにはナイロン素材の4x4ディスクが採用され従来のアルミに比べても
レスポンスを犠牲にせずよりソフトなフレックスを実現しました。
また高めのヒールカップによりハイバックの有無を問わずブーツをしっかりホールドします。
 


Deeluxeと言えばINDEPENDENT
いい雰囲気ですね。
後方へのフレックスを増したようです。



IDも来期はオススメ。
 
足首横の部分に大きく切れ込みがあります。
これにより、以前より大分柔らかくなっていました。
 
INDEPENDENTはヒモだから、、
と言う方もコレでいかがでしょう?
もちろんサーモでバッチリ成形いたします。
 
2色ともきれいなカラーですね。
 
 
 
悩みますね~!
 
ご相談、お待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Patagoniaヨガウェア入荷しました!

PATAGONIAヨガウェア入荷しました

 パタゴニア春物入荷のお知らせです。
patagoniaの定番hotlinetop。
色も鮮やかできれいです。
若干のモデルチェンジをしながらも10年もの間
クライマーや、ヨギーニ達に愛され続けているのには
わけがあるはず。
是非一度着てみて下さい。

Bisect Tank

大きく開いた背中にレーサーバックストラップが施されたデザインです。
どんなポーズでもずれることなく集中力を高めてくれます。

こちらも定番。
私も愛用してます、Cross Back Tank。
胸のカットは深くないので、安心して動くことができます。
 
背中はその名の通り、クロスストラップ。
後姿もおしゃれに。

こんな感じのほそーいストライプです。
生地はオーガニックコットン/スパンデックスの混紡。
地球にもお肌にもやさしい製品。
(パタゴニアでは全てのコットン製品にオーガニックコットンを使用しています。)

こちらはなんとも良いかんじのブルー。

背中にはプリントが。


こちらも愛用者の多い、Cloud Stack Hoody。
私もヨガで、町で海で、着倒しております。
 

こちらは新作glorya wrap
さらりと羽織って良し。
 
結んで良し。

巻いて良し。
と使い勝手の良い素敵なwrap。
うすーい生地ですが、保温性もあり、一枚あると重宝しそうです。
 

こちらも定番カプリパンツ。
毎年売り切れる着心地バツグンパンツです。

そしてこちらも!
みんな大好きセレニティパンツ。
こちらはロング丈です。
この着心地の良さにリピートする方が続出。
みなさんも是非。
 
今なら定番色の黒などもサイズが揃っています。

ウエスト部分は伸ばしても折り返しても。
折り返すと腰部分に刺繍が見えます。
 
と、ひとまず新作のご紹介はここまで。
これらの商品はSWELLスタジオではなくRIDEで販売しております。
是非足を運んで下さいね。
 
近日中にオンラインショップにもアップする予定です。
 
 
また、只今RIDEでは冬物のセールを開催中。
パタゴニアは30%OFF!
こちらも是非!
 

YOGAのフリーペーパーYOGAYOMU
バックナンバーも是非~♪
 
 
八王子駅から2分のヨガスタジオSWELLでは
 
皆様のお越しをお待ちしております!
 
詳しいご案内は右のYOGAatRIDEのバナーをポチっと、、
 
asa