2015/02/22

TJ Session!


今シーズン狙っていた日がついに来ました。

金曜は曇り予報から一転、予想外の一日雪。
おかげでたっぷりフレッシュな雪を堪能できましたが 、、
やはり明日だね。ということで二日連続日帰りで行ってまいりましたMyHomeMountain。


朝、駐車場で支度をしていると
ローカルパーキングロットに滑り込んでくる面々が。

 Nori、KajiをはじめとするローカルTeamでした。

話を聞けば前日夕方からピークに上り朝一で降りてきたそうです。
素晴らしい朝焼けの写真を見せてもらいつつ山の情報を入手。

 最近降った雨やそれ以降の寒暖の差が激しく、風も強い中での雪で
斜面の向きや地形でリスキーな場所もあるが、だいぶ沈降も進んで良い状況になりつつあると。


雲一つない最高の天気の中ハイク開始。
しかし毎回Deepなメンツです、、



1本目のポイントを慎重に選んでDrop
 
 RIDEsurf+sportライダーの尾林裕子。

うちの店以外ノースポンサーながらそのすべりは知る人ぞ知る存在。
ウィスラー、スイス、ニュージー、新潟、ニセコ、白馬、そして鴨川と各地をバムり
昨シーズンにはアラスカも経験。行くとこまで行き今シーズンはマイペースで
水上の山々を気持ちよく楽しんでいるYuko。

今回もご覧の通りの鍛えられた滑りを披露!




 板はお気に入りのTJ Brand Napoleonfishのオールグラスファイバーボード。




 





国行愛 
TJ Brand, P01, CrossFive, Flux, SQUAL

 2012TenjinBankedSlalomeで優勝し、本場Mt. Baker Legendary Banked Slalom 2013ではFinal進出を果たした。プロとしてボーダークロスの大会で活躍していた確かな滑りを活かし、
現在はFree Snowboarderとしてスノーボードを楽しんでいる彼女。
度々ここに現われますが、彼女が来るとだいたいこんなコンディションに。



板は来期のTJ Cruiser149.5
































この二人にGreenClothingライダーの中島ゆりを加えた3名がコーチを務める
RIDE主催Woman'sライディングキャンプを4/18.19に開催する予定です。

詳細が決まりましたらあらためてこちらで告知いたします!



午後も心配していたほどの気温の上昇も無く、日陰の斜面は終始良い状態に保たれ
最高の一日になりました。

まだまだパウダーを楽しめる日が多いかと思いますが
コンディションも不安定になってくるこの時期。

安全第一で楽しみましょう!







0 件のコメント:

コメントを投稿