2015/09/21

CALIFORNIA-MEXICO TRIPその1


9/1~9/16までお休みをいただき(結果的には17日までになってしまいました)
CALIFORNIA-MEXICO TRIPに行ってきました。

昨年のEl Salvadorは大当たり。かなりのチャレンジを強いられるような波の毎日でしたが(ぜひ昨年のブログをご覧くださいl ) この時期、南うねりが途切れることなく入る中米の波の豊富さと
長い距離を乗れるポイントブレイクの魅力にはまり、ぎりぎりまでどこに行くか迷いましたが
昨年もお世話になったGeekoutの細田さんのおススメもあり 最終的にMexico Salina Cruzに決定。 


9/1、まずは最初の目的地カリフォルニアへ。


 機内であまり寝られないという意外とデリケートな一面を持つ私は
気絶しているカミさんの横で映画3本。
タランティーノのKill Billの1と2、そしてMad Maxの新しいやつ。
Mad Maxってこんなだったっけ?
Kill Billなんか見てるのが恥ずかしくなるような残忍な映像オンパレード。

ともかくシンガポールエアの椅子はなかなか調子よく、尻が痛くなることもなく予定通りLAXに到着。


今回借りたミニバンは8ftのケースも難なく中に入りかなり使えます。


波情報によるとマリブ方面にうねりが入り始めているとのこと。
早速そちら方面へ



初日の宿は波乗りをどこでやるか次第。
波乗りはマリブ周辺に決定ということで、まずは宿探し。


 


最初に訪ねたMotelに空き部屋があり、ちょいとお高めでしたが
ポイントにも近いのとフロントのおねーちゃんが可愛いのでここに決定。

 落ち着く間もなく早速波チェックに行くと


マリブは2~3ft位で1stポイントはいい感じにブレイクしているものの大混雑。


トパンガに行くと干いて早いブレイクながらうねり入り良い感じ。
こちらで最初のラウンド決定。


 良い波にも乗れ、日没までサーフィン。


 夜になるとなかなか雰囲気のあるマリブの宿に戻り



到着してからCLIF BARと柿の種しか食べてないことに気が付き 
そこしかあいてなかった隣のピザ屋でテイクアウト


 反対隣にあるリカーストアでビアも調達完了。
ファーストナイトはこんな感じ。
 やっと落ち着きました。
 

 アメリカということを忘れ、ミディアムサイズで頼んだピザは当然食べきれず
翌朝、翌昼と賄うことができました。


 さて翌朝、やはりマリブでやりたいなーといいうことで
早起きして夜明け前から入水。
波は昨日より良く、混雑もなく。
そして8時位になるとみなさん出勤のためか、さらに空いてきて、、
最高のセットに乗ることができました。
やはりマリブの波は最高です。


 ログやハルの人たちがほとんどの1st point


私は日本から持参したmandalaのsuperchunk ASQ



Malibuを満喫し
次の目的地Encinitasへ南下。


途中VeniceのMolluskをCheck


 



silverlake店も覗いて来ました




1時間半ほどの道のりでEncinitasへ到着!


 都会のLAと違い、のんびりとした雰囲気のこの街が大好きです。





Swamisも大きくはないもののうねりが入っています。



EncinitasではまずTudor Surfboards Japanを訪問しミーティング。
 たっぷり良い話ができました~



今夜の宿も紹介してもらいCheck in

 

 も、つかの間

夕方、連絡を取り合っていたTatsuo Takei氏のオフィス兼ご自宅を訪ね
Cardiffのパーキングへ。

かつてはJoel Tudorがいつも停めていたというパーキングの再奥地で
Takei氏とWet Dreamの試写会以来の再会!

このVanを拠点に毎日撮影のチャンスを狙っていそうで、
この日もJoelを撮影したそう。 



濃すぎる内容の2日目。

夕食はタコスとブリトーのテイクアウト。
 右の紙に包まれた極太ブリトー。

最高に旨いのですが、、
食べきれず、やはり次の朝もブリトーと相成りました。














0 件のコメント:

コメントを投稿