2015/10/03

California-Mexico Trip その6 

朝6時。
離れの自室を出て食堂へ。

外はまだ暗い。

朝食は一番乗りだった。

テーブルには既にお皿などがセッティングされている。

真ん中にはヨーグルト、ミルク、豆乳、ジュースも。

そして窓際のカウンターにはコーヒーとパン、様々な種類のシリアルにトロピカルフルーツ。


あまり食べる気分でもなかったが、
多分ここで食べておかないと昼までもたないので、
りんごのヨーグルトとグラノーラ、をいただいた。


6時半。

アルマンドの車に6人分の板を積んで。


板が壊れないか心配しつつ。笑


ニューポート軍団は今日が最終日。
彼らのお気に入りのポイントでやることに。


サイズは少し下がったか。
風は吹いているけど昨日よりも弱い。



昨日乗れたことで少し自信がついたので
今日も早速やりました。


小さくなって良かった~と思って余裕をもって入ってみたら、
実際には昨日とほとんど変わってなくて
大きいセットも入ってきていたので
今日もミドル手前でひっそりサーフィン。


朝はすいていて、人を気にすることなくできた。



昨日よりも、長く乗れた!という手ごたえを感じ、
最後スープに乗って颯爽とあがろうとしたら
そのままショアブレイクがっつりくらって
砂浜に打ち上げられて終了となった。
あぁダサい。笑


砂まみれで起き上がると
近くにいたブラジリアン達が心配しつつどん引きしていて
だいぶ恥ずかしかった。笑


なんかすいません。笑



上がったころにはだいぶ混んできていた。
アメリカやブラジルの人がほとんどで、
それぞれにガイドがついている。






アウトからずーっと乗ってきてインサイドまできた旦那。








ニューポート軍団は今日の午後には帰国するということで
ここでお別れ。





昼前までたっぷりやって一度宿に戻ってシャワーを浴びる。
浴び終えるとすぐにドアをノックする音。

「ランチの準備ができたよ」

ということで、食堂へ。


空腹においしいメキシコ料理が染みる。
全体的に美味しいんだけど
この上に乗っているオアハカチーズがめちゃくちゃ美味しい!
買って帰りたいくらい。




昼過ぎは潮が上げるから4時に出発しようということに。


部屋でのんびり過ごした。
念願のシエスタ(昼寝)もたっぷりして。




4時でまだこの暑さ。


向かった先は昨日の朝のポイント。
通称ウサギ岬。

風はだいぶ弱くなってきたけど
ちょっと割れずらいので
潮がひくまで待とうということに。


アルマンド達に混ざってビーチクリーン。

潮がひきはじめ、割れやすくなってきたところで旦那は入水。
私はというと、この感じなら行けそう?
と思いつつ、たまに来るセットがでかいから、
ちょっとびびって写真係。
朝からがんばったし。


アウトからインサイドまで。
ながーく乗れる良い波。
何本も良い波に乗っていた旦那。







そんな中、アウトに目をやると、
他の人達とはあきらかに異なるラインを描く一人のサーファーが。

うわ、なんだこの人超かっこいい、と
思わず激写。


特大カットバック。
ぼけちゃって残念。

インサイドまで来た。




スタイリッシュ。




そしたらなんと、ハリソンローチでした。

いやー、サーフィンすっごいかっこよかった~!
痺れた~~!



「アウトで待ってたら、みんなが待ってるとこより更に100mくらい沖にパドルしていく奴がいてさ、
なんか見覚えあるなーと思ったらハリソンローチだったんだよ。

ハリソンローチの登場でピークの位置が変わっちゃったんだよね!

そしたらセットがきて、まるで波がハリソンを包むようにバレルになってさ。
スタンディングで抜けてきたと思ったら、その後の特大カットバックもすげーかっこよくて。」

と、後で旦那が興奮気味に話してくれました。

いや~、さすがです。





そうこうしていると、インサイドにはタイラーウォーレン!


インサイドの無人の波をひたすら乗りまくっていました。


出発前、竹井監督のtyler warren主演映画「WETDREAM」
のサリナクルスのシーンを何度も見て
イメトレをしていたんだけど、
まさか、ここで本物を見れるとは思ってませんでした。

いや~、かっこよかった~~~


映画の世界が目の前に。。
あぁ夢のよう。


無風になった瞬間やってくるあたりも
さすがですね。




いよいよコンディションが整った。
波情報によるとswellのピークは越えたらしい。
明日も風は弱そうだ。

今日みんなのサーフィンをみてイメトレはばっちり。
明日はいよいよ最高な波に乗れるかも!?



ビーチを出発したのは夜8時。


冷たいシャワーをあびたらすぐにご飯。


そしてベッドに横になり、
撮った写真を見返しながら、カメラ片手に
やっぱり今日も白目で気絶。







asa












0 件のコメント:

コメントを投稿