2016/04/30

New Arrivals ! Christenson surfboards


Christenson Pop Up Shopで入荷してきた板をご紹介。


左Ocean Racer 5.7, 右Twin Fish 5.10

 
左TT Racer5.10, 中 Corbina5.8, 右Ospray6.3




 左Dead Sled9.0, 右Bonneville8.10


左Westside8.9, 右Flat Head9.0







































Pop Up Shopは5/29まで!
ONLINE SHOPにも一部掲載いたしました。

発送も可能です!


2016/04/29

New Arrival YU classic


今日ピックアップした2本

YU classic
Love & Peace
5.6と5.7

 この板私も愛用していたモデルで、見た目とは違いとても乗りやすく出番の多い板でした。
こちらも通常の色巻きよりやや軽く仕上げてありますので思いの他軽いアクションが楽しめます!

フラットなデッキにステップレールの組み合わせで
十分な浮力を確保しつつレールもいれやすく、絶妙なテール幅は コントロールもごく自然で
小さい波~胸肩からスローピーな頭くらいまで、カービングとリップアクションまで楽しめるかなり万能な1本です。
あらためてもう一度乗りたいな~と思わせるモデルです。

このバージョンはかなりの完成度ですが、ノーズをラウンドにしたり
テールをフィッシュにしたり長さもミッドレンジまで対応しますので
サーフィンの好みに合わせてかなりの幅でアレンジも可能です。


詳しいサイズディメンションはオンラインショップページで確認いただけます。
もちろんご購入、発送も可能です。






G.W期間中の営業、イベントのお知らせ


いよいよ今日からGolden Weekに突入!

RIDEな皆さんは海山へと忙しい毎日になるかと思いますが
RIDEはリニューアルしたばかりということもあり5/8まで火水も休まず毎日営業いたし、皆様のお越しをお待ちしております。


またG.W期間中は様々なイベントを開催いたします!


まずは本日から開催するのはChristenson Surfboards POP UP SHOP


今回に合わせてショートレングス。ミッドレングス、ロングボードと約20本のストックボードをご用意しております。



期間は5/29までの開催




5/8はCafeイベント



先日のリニューアルレセプションパーティーでも美味しいお料理を提供してくれた
EAMO MARO & SONSのmaroniさんがライドで一日サンドイッチ屋さんを開いてくれますよ~!
ゴールデンウィークの最終日、5/8(日)12時オープンです!
WETSUITSオーダーフェアも5/8までの開催です!



 さてさて初日の今日は波にも恵まれ海も賑わっていました~




 帰りがてらYUのファクトリーで新しいストックボードをピックアップ。
後ほどあらためてご紹介いたします!



2016/04/28

mandala, Pavel, Tyler Warren


今回のリニューアルに合わせて入荷してきた沢山の板を順にご紹介しておりますが
どれもおススメしたい板ばかり。

あとG.W中5/8日までは休みなく営業することにいたしました。
ぜひゆっくりお時間をお取りいただいて見に来てください~


mandala 
5.10quadfish
7.2clandestino
 quadfishは私が最初に乗ったmandala。これにはすっかりハマりました。
テールエンドの強めのSpiral veeが効いて良い波になればなるほど水を得た魚のようになります。
 縦への動きもしやすいquad fishです。

右のclandestinoはTri-Plane Hullを基本としながらアレンジを加えたモデル。
Joel Tudorがkookbox時代にマニーさんに開発を依頼したことで作り始めたのがこの板。
 Wayne Lynchの古い映像に出てくるボードのインスパイアされたそうな。

たっぷりとしたボリュームで気持ちよいグライド感とホットドッギングでクイックな動きが共存した面白い板です。マニアックな乗り味はわかる人にはわかる系の面白さ。





Rich  Pavel 
6.3 klinker 6channel
 シングルフィンのイメージを覆す新感覚高性能カーヴィングボード!




 初入荷のTyler Warren
 まずは基本のBar of soap5.2
万能ミッドレングスFunctional hull7.6
このBar of soapは初期のものに近いシェイプを再現。
最近のモデルはテールを絞って動き重視となっていますのでこちらのタイプは珍しくなっています。
尋常ではないテール幅から来るスピードをお楽しみください。

functional hullはとても乗りやすい高性能オールラウンドミッドレングス。
癖のない板でスムースに波と一体化したい方におススメ。


ご紹介したすべての板はオンラインショップにも掲載いたしました。
ご購入も可能です。







2016/04/27

one day cafe ”RIDE SURF+SAND”

先日のリニューアルレセプションパーティーでも美味しいお料理を提供してくれた
EAMO MARO & SONSのmaroniさんがライドで一日サンドイッチ屋さんを開いてくれますよ~!

ゴールデンウィークの最終日、5/8(日)12時オープンです!


去年の夏に一日だけオープンしたone day cafe、
またやってほしい!という声も多数いただいてましたが
今回ようやく第2回目が実現できることになりました♪

今回はサンドイッチということで
タイトルはRIDE SURF+SAND!(直球!笑)

サンドイッチのメニューは
あったかいローストポークサンドをメインに
ベジタリアン向けのメニューも考案中!

絶品ピクルスやハートランドビール、
自家製シロップを使った爽やかなドリンクなどもご用意!

コーヒーもあります。
(が、忙しい時間帯はできないかもしれません。)



新しくなったライド、
音響も良く、居心地ばっちりです。

お天気が良ければ外にもお席をご用意します◎
晴れるといいなぁ!


それでは5月8日 日曜日
皆さまのお越しをお待ちしております!


ぜひお腹をすかせて来てください^^



asa



ONLINE STOREリニューアルオープン!


先日の店舗リニューアルオープンから多くの皆さまにお越しいただき
誠にありがとうございます。

RIDEでは同時にONLINE SHOPもリニューアルオープンいたしました。
商品はまだ載せきれておりませんが近日中に追いつくようにいたします。
G.W前ということもあり、と言ってるそばからまた新たな商品が入荷をしてきておりますが、、





富士山をバックに波に乗るのはオンラインショップ担当のASAKOです~


遠方の方、お忙しくなかなか店までお越しいただけない方
ぜひ私たちのONLINE SHOPもご利用をお待ちしております。






2016/04/25

YU, RYAN BURCH


リニューアルに合わせ沢山のストックボードが入荷してきました。

まずは以前からお問い合わせの多かったYUとRYAN BURCHのストックボードをご紹介。


YU

 6.3, 6.6, 7.2のシングルフィン。
当店のオリジナルモデルになります。
便宜上modern singleと名付けました。
ビークノーズなどで見た目はクラシックな印象ですが実は浅目のコンケーブなど
モダンな要素が入った実用的なシングルフィンです。
良い波で大きなカービングをお楽しみください!
フィンもこの板用に削ったオリジナルが付属します。







 RYAN BURCH

SQUID=イカという名のFISH
テール付近に入ったサイドカーブが縦への動きを可能にした
進化した形のFISHです。 
チャイムデッキのノーズ付近からテールへはナチュラルなテーパードへと移行していくフォイルも独自です。ボリュームのあるビークノーズから前半部分が早い板の滑り出しを生みだしつつ 
やや薄目に仕上げられたテールがスムーズに水の中に沈み込み鋭角なターンを可能にします。

真ん中のホワイトオパークは私の個人オーダー。
楽しみにしていた板がついに出来上がりました。
次の良い波で試してみます。




 ご紹介したYU, RYAN BURCHの板は
http://www.ridesurf.net/でもご購入いただけます。

YU,  RYAN BURCHカスタムオーダーのご相談もお待ちしております。









2016/04/23

リニューアルオープンいたしました!


麻子です。


4月1日から始まった店舗拡張工事、
翌日からは怒涛の改装セール。

そして10日間のお休みと
沢山の方の協力を経て


本日、無事にオープンすることができました。


昨晩のレセプションパーティーには100人を超える方がお越しくださり
とても嬉しかったです。

お祝いも沢山いただき本当にありがとうございました。

皆さまの応援、励ましがあるからこそ、です。


心地よい音でこの空間を更に心地よくしてくれた
Jazzy Sportの DJ Masayaさん、
最高のLiveを届けてくれたMarterさん&Toshizoさん、
沢山のビールを提供してくださったBINTANGさん、
そして、その音、ビール、全てにフィットした味を考案してくれた
フードユニットEamo Maro&Sonsさん、
パーティーのプロデュース、コラボTシャツを製作してくれた
MAGIC NUMBERさん。

本当にどうもありがとうございました。

そしてお越しくださった全ての方に心から感謝を送ります。
ありがとうございました。

パーティーの様子はまともな写真があまりなかったので、、、
もし良いお写真お持ちでしたら是非送ってください。


中にはおさまりきらず、外にも沢山!


Marter&Toshizoのライブ。
気持ちよかったです~


Jazzy Sport代表masayaさん(右)とmarterさん(左から二番目)と。



eamo maro &sonsの絶品フィンガーフード。


eamoのmaroniさん(右)と、アシスタントのmamiちゃん(左)。

ラストスパート、最高のタイミングで駆けつけてくれ
多大なる力をかしてくれた押尾くん(後ろ右)、坂本さん(後ろ左)。

RIDE x MAGIC NUMBERコラボTシャツも好評でした!


そして、やはりこの人なくして語れない、
㈱日広、岡野監督!
この3週間、毎日朝から夜遅くまでの作業、
本当にお疲れさまでした!

私たちのわがままにも最後までとことん付き合ってくれて
理想を形にしてくれて本当にありがとう!
そして、それを日々サポートに来てくれた皆さん、
本当にありがとうございました!

最後のラストスパートで
みんな一気に3歳くらい老けた感ありますが(笑)

おかげさまでとても居心地の良い
かっこいいお店ができたと思います!
(これはもう自画自賛しちゃう!)



まるで家にいるような心地よさ。


カウンターも大きく使いやすくなりました!


フィンもすっきり見やすくなりました!



サーフボードは50本以上をラインナップ!

アパレルコーナーも充実。

そして沖縄で買い付けてきたガラスや
八王子の木工、陶芸の作家さんの作品、
おすすめの洗剤や石鹸など
柴田家のおすすめコーナーをつくりました。
遊ぶ道具だけでなく日常の道具も
自信をもっておすすめできるものをセレクトしました。






キャンプが楽しくなる道具も充実!










生まれ変わったライドに皆さま是非遊びに来てください。

心よりお待ちしております!