2016/07/30

UN サンスクリーン再入荷!



前回入荷→即完売のUNサンスクリーン
再び入荷いたしました。


巨費を投じて開発したというこの日焼け止め。

まずとてもサラサラしていて良く伸びます。画期的に塗りやすいです。
そしてすぐ乾きますのでべたつかず、
そしてとても落ちづらく、顔を良く拭いてしまう方にもおススメです。
水の中で激しい運動を繰り返すサーフィンに特化して開発したサンスクリーンです。
肌にも優しい成分ですので安心してお使いいただけます。
ぜひお試しください。

Online shop

 




Christenson C-Buclet in stock!


Christenson C-Bucketの6.6が入荷いたしました。 
幅21 厚み2 7/8とボリュームもあり
乗りやすそうで楽しそうな雰囲気がプンプンしています。
 





































Online ShopにもUPいたしました。

Online Shopですがストックもだいぶ増えてきましたので
より見やすく、シェイパー別にカテゴライズいたしました。
ぜひご覧ください。




こちらはお客様オーダーのDAIZE9.2です。






































明日日曜は13:00オープンです。

皆様のお越しをお待ちしております!














BAXTER OF CALIFORNIA取り扱い開始


Baxter of California(以下Baxter)は45年以上の歴史を誇るメンズグルーミングブランド。
設立者であるバクスター・フィンリーは、メンズグルーミングの父と言われています。 

まずはPomad2種類と
Body Balm(腋の下にくりくり塗るやつ)
そしてPokcet Combが入荷いたしました。





PomadeはHard Water Pomadeが一押し。私も使っていますがつやが出てバシッとスタイリングが決まります。落とすのもシャンプーでOkですので使いやすいです。
CLAYはつや消しでよりセット力が強いタイプ。
2種類を混ぜて使うこともできます。



 スイスで手作りされたBaxter of Californiaのクシは、高品質のセルロース・アセテートシート(天然で綿と木のパルプセルロース由来のポリマー)から出来ています。
切り出しから 研磨まで、(すべて人の手による)12段階の細かい製造工程を経たクシは、滑らかで丸みのある歯を持ち、髪と地肌を快適にケアします。





BodyBalmはシトラスハーブの香りで汗による皮膚のいやな臭いを抑えます。 
とても自然な香りで、心地よい使用感です。







今日はこんなものも生活雑貨コーナーに入荷いたしました。
いざという時のシミ取りです。
私も良くやってしまいますのでうれしい商品です。
Buncha Farmers(バンチャファーマーズ)はトロント近郊の農家仲間が立ち上げたブランドです。
ナチュラルな成分にこだわり、その品質は“CANADIAN LIVING MAGAZINE”で エコな掃除用品のTOP10にも選ばれました。
布にうっかりついてしまった汚れを落とします。100%天然由来の成分。 レモンの香り。
使用法は
(1)ステインリムーバーをお水にひたす。
(2)汚れた箇所にステインリムーバーを塗る。
(3)湿らせた布で拭き取る。洗濯できる物は洗濯機へ。 

ひとまず小さくカットしてカミさんのバッグに忍ばせていただこうかと思います。









2016/07/29

7/31~8/7の営業時間について


31日日曜日〜7日日曜日まで柴田は夏休みをいただきメキシコサリナクルスへ行って参ります。柴田にご用の方、明日土曜日、ライドにてお待ちしております!
上記期間中もライドは下記スケジュールにて営業しておりますので
夏休みのご準備などぜひご利用ください〜

7/31 日 13:00〜20:00
8/1 月 12:00〜20:00
8/2 火, 8/3水 定休日
8/4 木, 8/5金, 8/6土 12:00〜20:00
8/7 日 12:00〜15:00, 18:00〜20:00 

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。







2016/07/28

HIGHLAND2000 Summer Beanie


久しぶりの入荷です!

made in Uk
100% natural Fibre
品質の良いニット製品づくりにこだわったているHIGHLAND2000

サマービーニーが入荷いたしました。


涼しくかぶれるIrish Linen



 季節を問わないcotton



被ってみました。

どちらも形が良いですね。

Linen


cotton

 Highland2000
OnlineShopにもUPいたしました!



 







テストしまくってきました。


火曜の定休日はいよいよ南風に変わるということで
北上!

店に集合してO君の分と合わせて出来るだけ板積んで美味しいコーヒー淹れて出発。



次の日曜からメキシコサリナクルスに行きます。
 
今回のトリップはうちのショップライダーやサーフボードブランドのオーナー、かつてのスタッフ
そして開店以来24年ずっと波乗りを共にしてきているO君というメンツ。
このメンバーでどこか行きたいねと言う事でトリップ積み立てをしておりましたが晴れて満期に。
当初はモルジブにボートトリップの予定でしたが昨年の私たち夫婦でのサリナクルストリップの写真を見たメンバーたちはサリナクルスでしょ、という事になったわけです。

板、何を持って行くかという重要課題もそろそろカタを付けないと。
で、今回やっと色々試せました。


到着すると、まだ若干オンショア気味、、
おかげで掘れたセクションもあってサイズはセットで頭。
 

私はNeal Purchase Jnr DUO 6.1
O君はPavelのBonzer6.2


DUO筆おろし。
最高でした!
まずテイクオフでの板の滑り出しが早い!
最大幅は20 1/8といつも乗るフィッシュやクアッドドに比べてやや細めですが
ノーズテールのふっくらしたアウトラインとボリューム、そしてメローなロッカーで
十分安定感を伴って余裕を持ったサーフィンができます。
ちょっと奥からテイクオフを試みたのですが余裕で抜けるスピード。
大きいフィンがテールに二つ付いているのでさぞかし抵抗になるのではと思っていましたが
走り出すと揚力が出てスピードに変えてくれる感じです。
ターンがブーンと伸びて気持ち良くドライブしそしてクイックな返し。気持ちいい、、、
最高速度はかなり早くそのスピードを活かしてのトップターン、リッピングは独特の大きなスプレーが飛び散ります。
テイクオフからボトムターンまでは落ち着いた挙動で、ショートボードのような不安定感は無く、スピードに乗ってくると動きはショートボードに近い感じという、、
かつてショートボードで波乗りを始めて年齢を重ねた私のようなサーファーには最高の板です。
またオルタナティブな板で波乗りを始めた方で、もう少しショートボード的な感覚を得たいという方にもおススメできます。
また長さ次第では多くのサーファーにフィットしそうです。



さて、ついに無風になりさらに波も良くなってきたタイミングで
私はPavelのThruster Ella 6.2, O君はSpeed Dialer6.2
O君SpeedDialerで素晴らしい波を捉えてボトムターンから大カービング、ラウンドハウスカットバックに最後のセクションのローラーコースターまで気持ち良さそうにメイクしておりました。

そしてこの尖ったElla6.2。
いやいやテイクオフの速さにびっくりです。
波が良かったのも相まって滑り出しはとても速く、このカタチからは想像できない扱いやすさ。
オルタナティブな板でのサーフィン歴もだいぶ長くなってきて正直細いノーズの板はもう無理かなと思っていましたが、良い板に出会えました。
立てるというのが判明したのでそれ以降は気持ちにも余裕ができ徐々にいろんなマニューバーを試してみました。パワーポケットから出てしまうと失速してしまうのも久しぶりに味わう感じで、今までいかに板に助けられてサーフィンしていたか思い知らされます。
ということですのでパワーゾーンのはっきりしない波では楽しくないので使わない方が良いです。
良い波を捉えるとびっくりするくらい軽い動きでボトムターンからリッピングが楽しめます。
Deep Concaveのおかげか、スピードも凄く、また不安定にふらふらする感じもないです。



最後、夕方のラウンドでは私はTyler Warren Swallowed Soap5.6
O君はMandala DoubleRainbowMK2 5.8
どちらも幅21.0ちょい
私が今日試した中ではこのSwallowedSoapがテイクオフは一番早く、良いポシションからならノーパドルで行けたりもします。
グライド感を伴って程よい半径でカービングするこの板は気持ち良いです。
これくらいのレングスならポケットの中でも良い感じに動け、Gをうまくつかっつて遠心力を感じるショートボード的なマニューバーも楽しめます。

小さい割に幅はあるのでその安定感の上でしっかり踏み込んだターンでリップを狙ったり
すばらしい形状のレールをノーズからテールまで長く使って、まるでミッドレングスに乗っているかのようにゆったり大きく楽しんでみたりといろいろな顔を持つ万能ショートレングスです。
長さや幅、テール形状などいかようにもカスタムオーダーできますので
ご相談でよりお好みの感じに仕上げることもできます。

たっぷり8時間。良い定休日になりました。

happy surfing!





2016/07/27

AXXE CLASSICベスト、ジャケット。CatchSurfからはついにあれが!


AXXE CLASSICからベストとジャケットの吊るしが入荷いたしました。



 OnlineShopで価格やサイズをご確認いただけます。


 そしてCatch Surfからは夏休みのマストアイテムが入荷いたしました!


WOMOERハンドプレーンです
Get Tube!
 \6,000です~


ご子息様に。
約120cmのツイン。
大人が乗れるか大会も面白いでしょう~
価格はうれしい¥17,000

OnlineにもUPいたしました
迷わずポチっ!





2016/07/24

king garage magazin入荷!


麻子です。

Naohiro"DKC"Yoshida氏が手掛ける北海道発のライフスタイルミックスカルチャー雑誌"king garage magazine"に今号よりナミノリタビというコラムを書かせていただいております。

今回は、昨年行ったメキシコのサーフトリップ第一話を掲載していただきました。

あの16日間をどうやってまとめようかと頭を抱えていたところ、気がすむまで書いちゃって!
と言っていただきましたので、連載という形になりました。
という訳で今のところ終わりが全く見えないですが(笑)

第2話以降もお付き合い頂ければ幸いです !!



king garage magazne vol.3はプロサーファー市東重明さんのstyle is everythingや、
旅の話、美しい写真などなど、、、とても読み応えがあります!

是非ご覧ください。

online shopからもご購入いただけます。→RIDE online shop


asa





Thomas Bexon Log in stock!


Thomas BexonシェイプのLogが2本入荷いたしました!

9.3と9.5



 先日の来日時にシェイプした板です。
グラッシングも日本の工場ですので素晴らしいクオリティーで上がってきました。


 このモデルはOLD FAITHFULLとHarrison Roachモデルの中間ということで
マニューバーとノーズライド、どちらもスムーズに楽しめる板になっています。
 控えめなノーズコンケーブ、ノーズロッカーもストレート過ぎず、レールもノーズからテールまで
一環した50/50レールとなっており、ピールする小波にこのレールを食い込ませて走るだけでも
気持ちよいでしょう。
 長めのミッドレングスでグライド感とトリミングの楽しさを知ってしまった方の
次なるステップとしてこの親しみやすい板でノーズライディングを、、
 




ディメンション、価格などはOnlineshopでご確認いただけます。





2016/07/23

アパレル、RAEN, SLOWTIDE新作入荷!


前回入荷も好評のうちに即完売したVelva Sceen
Pigment DyeのVネックポケットTeeシャツがカラーバリエーションも増えて再入荷いたしました。


アメリカ海兵隊にも使われたという信頼のブランド
当時と変わらない縫製方法
そしてこちらは後染めでとても良い感じの風合いに仕上がっています。
こちらの後染めシリーズ、数が限られておりますのでお早めに。


白も白く染めています。



Crew Neckもございます。



私も 愛用しています。




RAENからはとても素敵な新しいフレームカラーCinderが入荷いたしました。

秋物の先行入荷になります。


奥は新しいフレームデザインのNORIE
女性にも。
手前の二つはAlex KnostモデルFlower
私はこちらを使っています。


RAENは眼鏡用フレームも豊富です。
今回の入荷は少し大き目タイプ。
私もRAENのフレームで眼鏡を作りました。
上の写真でかけております。



 先日新たに取り扱いを開始したSLOWTIDE
完売寸前と大変好評をいただいておりますが
今回リミテッドモデルがリリースされました。

 レギュラーサイズより大き目なこちらはジャガード編みでフリンジ付き。


 こちらもGood design
後引くデザインです。



以上ご紹介した商品はすべてonline shopのNEW ARRIVALでもご紹介中です。




catchsurf入荷!


ご予約いただきました皆様
お待たせいたしました。
Catchsurf X Barry Macgee入荷いたしました!




こちらの3本
6.0、7.0、9.0はストック分です
夏休みに間に合いました!








































Online shopからもご購入いただけます!








2016/07/22

板続々入荷しています。


ストックボード、皆様からオーダーいただいていた板、ユーズドと連日続々入荷しております。


YU classic

左はストックボードのRU shape CRUISE FISH 7.2
真ん中もストックボードSinglefin Gun 7.11
右はお客様オーダーの8.4 


 Cruisefishは普段使いからやや大きな波まで、またはトリップにはこれ1本と
波を選ばず使えるミッドレンジです。

真ん中はご覧の通りの台風用のGunですが幅は21inchとGunとしては広めですので
大きな波でも滑り出しが早く、アドバンテージを持ってラインナップに臨めます。
クラシックなシングルフィンに見えますがボトムはコンケーブが仕込んであり
モダンな要素を組み込んだ乗りやすい板になっています。

右のお客様オーダーの板はtrifinということもありアウトラインはモダンンな感じでカーヴィングも可能ですが、ノーズはイーグルノーズで厚みを残してありますので板の降りていくスピードは速く、安心感のあるテイクオフが可能です。

YU, RU常時オーダー受け付けております。




 mandalaはお客様オーダーの4本が入荷

左はsuperchunk5.8
右はdouble rainbow ASQ5.8


stubbie single5.11に
Super stubbie quad7.2
 今回のmandalaは約8か月で届きました。

こちらも常時オーダー受け付けております。



 私がカスタムオーダーしたRich Pavel Thruster6.2も出来上がってきました。
 こんなに尖った板は久しぶりです。
80'S的な幅の広いヒップ部分と超ディーープコンケーブは果たしてどんな乗り味か、、 
そもそも乗れるのか??
実験台として31からトリップに行ってまいります。

柴田は7/31から8/6まで不在となりますがRIDEは営業しておりますので
不在期間中はスタッフバレル麻子まで。



 ユーズドも充実しております。

andersonのハルは7.6
アップレールから50/50~ダウンレールへとつながる乗りやすそうなハルです。
 程度も良くおススメです。
価格は\90,000(フィン、税別)



Mossの程度の良いロングボードは
¥100,000(フィン、税別)
ハードケース付きです。

ユーズドボードは店頭、現金販売のみとなります。

週末、皆様のお越しをお待ちしております。














2016/07/18

柴田夏季休暇のお知らせ


いつもRIDEをご利用いただき誠にありがとうございます。

7/31~8/6まで柴田は夏季休暇をいただきます。

柴田休暇期間中もRIDEは営業しております。
尚、8/2、3は定休日となります。
営業時間は7/31のみ13:00~20:00。
それ以外は通常通り12:00~20:00まで営業しております。 




サーフボードやウェットスーツのオーダー、ご相談などはぜひ7/30までに、、
 
大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。